さいきんはずっとジャンドを弄ってました。
色々弄った結果、それなりに満足行ったレシピがコレ。
4ヒル
4トリナクス
4スパークメイジ
4血編み
2ギャンコマ
1若き群れのドラゴン
3バジリスクの首輪
2豊饒の痕跡
4ブライトニング
4パルス
2サルカン
土地(26枚)……ミシュラ7枚
サイド
4破滅の刃
4強迫
4廃墟飛ばし
3瀝青破
稲妻と終止のスロットをスパークメイジ+首輪のコンボに差し替えただけのレシピです。
稲妻でやりたいことはスパークメイジで出来るし、終止でやりたいこともコンボで出来る、という発想からこうなりました。
全体的に重くなるため、旧来のジャンドには弱いのですが、たとえ3ターンでもバント相手には強く、青白コン相手でもトリナクスや血編みに1点追加することで壁を除去できたり、PWの忠誠値を細かく削れるため、中々有利に戦えました。
とかまあ、なんとか工夫してきたんですが、結局旧来の形が一番強い気がしてきました。
色々弄った結果、それなりに満足行ったレシピがコレ。
4ヒル
4トリナクス
4スパークメイジ
4血編み
2ギャンコマ
1若き群れのドラゴン
3バジリスクの首輪
2豊饒の痕跡
4ブライトニング
4パルス
2サルカン
土地(26枚)……ミシュラ7枚
サイド
4破滅の刃
4強迫
4廃墟飛ばし
3瀝青破
稲妻と終止のスロットをスパークメイジ+首輪のコンボに差し替えただけのレシピです。
稲妻でやりたいことはスパークメイジで出来るし、終止でやりたいこともコンボで出来る、という発想からこうなりました。
全体的に重くなるため、旧来のジャンドには弱いのですが、たとえ3ターンでもバント相手には強く、青白コン相手でもトリナクスや血編みに1点追加することで壁を除去できたり、PWの忠誠値を細かく削れるため、中々有利に戦えました。
とかまあ、なんとか工夫してきたんですが、結局旧来の形が一番強い気がしてきました。
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