さいきんはずっとジャンドを弄ってました。
色々弄った結果、それなりに満足行ったレシピがコレ。

4ヒル
4トリナクス
4スパークメイジ
4血編み
2ギャンコマ
1若き群れのドラゴン

3バジリスクの首輪
2豊饒の痕跡
4ブライトニング
4パルス
2サルカン

土地(26枚)……ミシュラ7枚

サイド
4破滅の刃
4強迫
4廃墟飛ばし
3瀝青破

稲妻と終止のスロットをスパークメイジ+首輪のコンボに差し替えただけのレシピです。
稲妻でやりたいことはスパークメイジで出来るし、終止でやりたいこともコンボで出来る、という発想からこうなりました。
全体的に重くなるため、旧来のジャンドには弱いのですが、たとえ3ターンでもバント相手には強く、青白コン相手でもトリナクスや血編みに1点追加することで壁を除去できたり、PWの忠誠値を細かく削れるため、中々有利に戦えました。

とかまあ、なんとか工夫してきたんですが、結局旧来の形が一番強い気がしてきました。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索