すこし落ち着いたので、ジャンドの調整
2010年2月24日 アニメ・マンガまずはレシピ
土地(25)
内6枚をミシュラ。配分は調整中。
生物(18)
4ヒル
4トリナクス
4血編み
2ギャンコマ
2ドラゴン
2ガラク……メタによる自由枠。
呪文(17)
4稲妻
4ランパン
2終止
3パルス
4荒廃稲妻
サイド
4強迫
4廃墟飛ばし
3対ナヤ用のカード(調整中)
1パルス
1瀝青破(メタによってリリアナ)
2追加の除去(終止、破滅の刃、死の印、マグマのしぶき)
世間の風潮に合わせて瀝青破を抜いてみました。
確かにあのカードの役割は、ギャンコマとかPW(リリアナ、チャンドラ)で担えそうです。
マナ域も、除去も、アドバンテージも。
青白やボスナヤとの戦い方もわかってきました。
むしろ、魔王ナヤがよくわからない。サイドから軽くして、序盤で一気に決めるしかないのでしょうか。
装備品とビッグマナ、二つのコンセプトを両方受け継いだナヤが出てくるなら、辛いです。
土地(25)
内6枚をミシュラ。配分は調整中。
生物(18)
4ヒル
4トリナクス
4血編み
2ギャンコマ
2ドラゴン
2ガラク……メタによる自由枠。
呪文(17)
4稲妻
4ランパン
2終止
3パルス
4荒廃稲妻
サイド
4強迫
4廃墟飛ばし
3対ナヤ用のカード(調整中)
1パルス
1瀝青破(メタによってリリアナ)
2追加の除去(終止、破滅の刃、死の印、マグマのしぶき)
世間の風潮に合わせて瀝青破を抜いてみました。
確かにあのカードの役割は、ギャンコマとかPW(リリアナ、チャンドラ)で担えそうです。
マナ域も、除去も、アドバンテージも。
青白やボスナヤとの戦い方もわかってきました。
むしろ、魔王ナヤがよくわからない。サイドから軽くして、序盤で一気に決めるしかないのでしょうか。
装備品とビッグマナ、二つのコンセプトを両方受け継いだナヤが出てくるなら、辛いです。
コメント