スタンの大会に出ようと思うのですが、
どうも、赤単(タッチアジャニ)がうじゃうじゃいそう。
なんだかんだで使い続けているジャンドで出ようと思ってるんですが、
上陸ボロスとか、ライブラリーアウトとか、蘇生がうっかり結果を出しそうな気がします。
ランパンジャンドの場合の暫定サイド
2軽量除去
3廃墟飛ばし
3精神腐敗
1不気味な発見
1ソリン
1カーサス
4ジャンドチャーム
普通のジャンドでも、メインに除去が増えてサイドにレインジャーが増える感じかな、と。
いっそメインチャームもアリかと思いましたが、さすがにきついですね。
調整してると、「危害のあり方」をとれる上陸ボロスが再び急上昇してる気がします。
あるいは、赤単にタッチで「未達への旅」と「アジャニ」のベアリーボロス。
たとえばこんな感じ。
4先達
4百足
4地獄火花
4ヘルサンダー
4稲妻
4ゼクター
4未達
4地震
4アジャニ
4白赤フェッチ
4赤青フェッチ
4テラモリ
4ナヤ全景
1平地
7山
サイド
4廃墟飛ばし
4ドラゴンの爪
4流弾
3魔力のとげ
……これなら、赤単の方が強いか。
まだ時間はあるので、悩みます。
どうも、赤単(タッチアジャニ)がうじゃうじゃいそう。
なんだかんだで使い続けているジャンドで出ようと思ってるんですが、
上陸ボロスとか、ライブラリーアウトとか、蘇生がうっかり結果を出しそうな気がします。
ランパンジャンドの場合の暫定サイド
2軽量除去
3廃墟飛ばし
3精神腐敗
1不気味な発見
1ソリン
1カーサス
4ジャンドチャーム
普通のジャンドでも、メインに除去が増えてサイドにレインジャーが増える感じかな、と。
いっそメインチャームもアリかと思いましたが、さすがにきついですね。
調整してると、「危害のあり方」をとれる上陸ボロスが再び急上昇してる気がします。
あるいは、赤単にタッチで「未達への旅」と「アジャニ」のベアリーボロス。
たとえばこんな感じ。
4先達
4百足
4地獄火花
4ヘルサンダー
4稲妻
4ゼクター
4未達
4地震
4アジャニ
4白赤フェッチ
4赤青フェッチ
4テラモリ
4ナヤ全景
1平地
7山
サイド
4廃墟飛ばし
4ドラゴンの爪
4流弾
3魔力のとげ
……これなら、赤単の方が強いか。
まだ時間はあるので、悩みます。
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