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PTQにいってきました。
結果は2-2ドロップ。
そのあとサイドイベントのドラフトは1没、2没。
シールドは弱いデッキが二つ組めるようなプールでした。
決め手になりそうなカードは「印章」のみ。
で、グリクシスとナヤの二種類のデッキを作って、相手によってサイドボーディングしてた。
「なら、ジャンドやればいいのに」と思われるかもしれませんが、強いカードがそれぞれの金枠に固まっていて、同居できなかった。
土地もオベリスクも足りず、多色化も難しかった。
言い訳ばかりだけど、一番ダメなのはマリガンミス。
ろくでもないハンドをキープしすぎた。
もっとちゃんとやらないとダメだ。
(たとえば、後手で色があって無くても土地が二枚あって、サイクリングがあったら開始しちゃってたんだけど、これはありえない選択だった)
ドラフトは取りきりだったから「サルカン」「イーオス」「ストイックエンジェル」「ゴブリンアサルト」が取れて、元を取った感があったので気が抜けてしまった。
ヤレヤレ過ぎる。
もっとまじめに遊ぼうと思った。
結果は2-2ドロップ。
そのあとサイドイベントのドラフトは1没、2没。
シールドは弱いデッキが二つ組めるようなプールでした。
決め手になりそうなカードは「印章」のみ。
で、グリクシスとナヤの二種類のデッキを作って、相手によってサイドボーディングしてた。
「なら、ジャンドやればいいのに」と思われるかもしれませんが、強いカードがそれぞれの金枠に固まっていて、同居できなかった。
土地もオベリスクも足りず、多色化も難しかった。
言い訳ばかりだけど、一番ダメなのはマリガンミス。
ろくでもないハンドをキープしすぎた。
もっとちゃんとやらないとダメだ。
(たとえば、後手で色があって無くても土地が二枚あって、サイクリングがあったら開始しちゃってたんだけど、これはありえない選択だった)
ドラフトは取りきりだったから「サルカン」「イーオス」「ストイックエンジェル」「ゴブリンアサルト」が取れて、元を取った感があったので気が抜けてしまった。
ヤレヤレ過ぎる。
もっとまじめに遊ぼうと思った。
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